チャイルドケアーひまわり
えがおdeねっと 


新着情報詳細

 

【2021/09/13】  9月13日以降の登園について

令和3年9月10日
保護者各位
認定こども園 相武幼稚園
園長 山田 静栄
 
9月13日からの登園について
 
感染拡大防止に深いご理解とご協力に保護者の皆様、誠にありがとうございます。
 
9月12日まで緊急事態宣言が発出されており、昨日9月30日まで延長となりました。
 
横須賀市発表の毎日の感染者数は少なくなってきましたが、未だ感染者が多く、感染力も高いと言われている変異株が主流となっております。
 
当園では出来る限りの消毒や保育中の検温実施等感染予防対策を今後も行ってまいります。
 
 13日からも通常保育を行い従来通り通園バスも運行いたしますが、引き続き当園では1号認定園児は自由保育登園の措置とさせて頂きます。期間中、登園又は登園自粛の決定は各保護者様でご判断下さい。(自粛される場合、欠席にはなりません)登園自粛される方は園までご連絡をお願いいたします。
 
 2号認定園児の方も感染抑止に向け保育時間を最小限にする為、可能な範囲でご家庭でお過ごし頂ける様、ご協力をお願いいたします。
 
 予定しておりました運動会は緊急事態宣言期間延長の為、延期開催とさせて頂きます(詳細につきましては後日お知らせいたします)。
 
登園による感染リスクはゼロではありません。各ご家庭でご判団下さい。
 
園児・ご家族の体調不良が見られた場合には登園を控え、症状によっては病院等で受診してください。
 
園児・ご家族の方の症状や濃厚接触により感染が疑われる場合やPCR検査等を受診する事になった場合は速やかに園へご連絡ください。
 
;園内感染等により、急な閉園になる場合があります。あらかじめお子様のお迎えの準備や預け先の確保をお願いいたします。
 
今後の状況により、各予定が変更になる場合があります。その際はメールにてお知らせいたします。 
一覧へ戻る